So-net無料ブログ作成


ハンデルスベーゲン ブログトップ

ハンデルスベーゲンって?京都だけにあるアイスクリーム屋 [ハンデルスベーゲン]




スポンサードリンク








ハンデルスベーゲンって?

聞きなれない名前のお店だ。

地元京都では、かなり有名なアイスクリーム屋さんだそうだ。
濃厚な味と完全手づくりで、相当評判が高いらしい。

handelsvagen_04.jpg

ちょっと調べたところ、店名の由来は、
スウェーデンの首都ストックホルムの郊外にある
お洒落な家が並ぶ通りの名前らしい。
スウェーデン語では"HANDELS VAGEN"となるそう。

handelsvagen_01.jpg

行ったことのある人は、一度でファンになってしまうほど
食べログの書き込みも多い。

ハンデルスベーゲンの哲学は、ふたつある。

ひとつは、
「ハンデルスベーゲンのアイスクリームを食べたら
 誰でも子どもの頃のような気持ちに戻れる」

もうひとつは、
「ハンデルスベーゲンのアイスクリームは、しっかりとしたミルクの味。」

まず、アイスクリームの基本はしっかりしている。


ハンデルスベーゲンの味と素材に対するこだわりは、

国産の素材だけをたっぷりに使用。
牛乳、生クリームは北海道産で、
果物、ハーブなどは国内の提携農場から取り寄せて、
すべてを手づくり。
チョコレートはベルギー産、
ピューレはフランス産を使用してるほどのこだわりだ。

handelsvagen_02.jpg

これほど、美味しそうなお店が京都に2店舗しかないのが、
惜しいところだ。

でも、最近ようやくハンデルスベーゲンの通販を始めたとのことなので、
日本全国、どこでも食べることができるようになったとのこと。

handelsvagen_03s.jpg

まったく便利になった日本のクール宅配便だ。



ハンデルスベーゲン・京都   ハンデルスベーゲン"HANDELS VAGEN"
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ハンデルスベーゲン ブログトップ




おすすめFX業者