So-net無料ブログ作成
検索選択


PSY 裏話 | 今度はマドンナと合同公演「どこ触ってもいいわよ…」 [PSY]




スポンサードリンク








PSYが「カンナムスタイル」の大ヒットを背景に秋からずっと
全米を駆け巡っている。

先日12月9日には、
ワシントンDC、ホワイトハウス近くの国立建築博物館で開かれた
クリスマスパーティ‘Christmas in Washington’に招待され
オバマ大統領の前で「カンナムスタイル」の
馬ダンスを披露したかと思えば、
次はPOPSクイーン・マドンナと共演だ。

PSYがマドンナとの裏話を語った。

PSYは11日、
tvNケーブルチャンネルの"現場トークショーTAXI"に出演。
「私がいままでに会ったことのある海外スターの中で、
 最も不思議な人はマドンナだ」と語った。

PSYは11月14日、
マドンナのコンサートにサプライズゲストとしてステージに上った。

PSYの裏話というのは、
そのステージのためのリハーサルでの出来事だ。

PSY.jpg
Photo by tvN

◆PSYの声
「私たちがリハーサルの間、休憩していたとき
 マドンナは横になっていた。そのとき私を見て
 マドンナが言ったんだ。
 "You can touch anywhere on the stage"
 『ステージの上だったら(私の)どこを触ってもいいのよ』、と。
 お互い国政は違うけど(私の)大先輩だから、言われたとおりにした。
 ははは、忘れられない思い出だ(笑)。

(ちなみにPSYは流暢な英語を話す)

「公演が終わってから、マドンナと私は特別な話しをしたわけじゃないけど、
 会話中に彼女は私を見てずっと笑っていた。
 きっと彼女は『この人(PSYのこと)、実際にこんなふうにステージに立つんだ』
 と思って、笑ってくれたような気もするし...。
 確かに私のステージ歴は10年以上だけど、アドバイスを受けた時には
 "行く時には行く"と、言われたままにしてきた」



PSYは、マドンナとの共演の後、
アメリカのとある授賞式で、MCハマーとも共演している。
そのときのことをPSYは、
「MCハマーの兄貴(ヒョン)は、1962年生まれだし、
 ファンキーダンスの創始者だ。
 (あこがれの)MCハマー兄貴とのステージには、感動しっぱなしだった」


もうすぐ、年末を迎えるが
PSYのアメリカでの快進撃は、しばらくの間続くだろう。




PSY 裏話 | 今度はマドンナと合同公演「どこ触ってもいいわよ…」


----------------------------------------
顔の角質ケアは、何歳から?

PSY「カンナムスタイル」YouTube史上初の10億回を超える日。 [PSY]




スポンサードリンク








PSYのカンナムスタイルがとどまるところを知らない
破竹の勢いで、YouTubeの再生回数をグングン塗り替えている。

先日、11月24日にはYouTube再生回数のトップだった
ジャスティン・ビーバーの"Baby"を抜き、8億回を超えた。

韓国語の歌にもかかわらず世界中で再生され、
カンナムスタイルカバー映像を
さまざまなアイデアでアップするファンも数多い。

PSYのカンナムスタイルは、
7月15日に公開されて以来、4ヶ月半で
YouTube再生回数8億回を越えるスピード・メガヒットとなった。
1億回を超えたのは、公開日から52日目。
この1億回を超えてからのペースが異常だ。
10日で1億回のペースだった。

PSY1.jpg

現在、PSYは活動の場をほとんどアメリカで過ごしている。
アメリカのメディアがPSYを放っておかないからだ。

日本では残念ながら一部を除きほとんど話題に上がっていない。
未だ、音楽に国境があるかのごとく。
日本の一部ネチズンたちが、
YouTubeでのK-POPの再生回数捏造の話題をよく上げているが、
PSYは、残念ながらすでに世界で忙しく活動中だ。

世界でも音楽のヒットのバロメーターとされている
アメリカビルボードとイギリスビルボード。

PSYのカンナムスタイルが、米英で確立した実績を見てみる。
米ビルボードのメインチャートで、
7週間連続2位を記録した。その後5位、7位と落ちたが、
再び2位に上がるという安定した人気ぶりだった。
12月6日時点で、10位といまだベストテン以内にとどまっている。

アジアの曲でビルボード1位に輝いたのは、
ご存知、日本の坂本九の「スキヤキ(上を向いて歩こう)」だ。
残念ながら1位を達成した曲は、その後現れていなかっただけに
PSYの2位は、惜しかったといえる。

一方、英ビルボードでは、見事1位に輝いている。

ミュージックビデオによるアーティストの成功は、
1980年代初めて、WAM(ワム)によって確立された
プロモーション手法と言われているが、
30年の月日を経て、2010年代の今なお力を持ったといえる。

ミュージックビデオのメッカ的番組"MTV"が、
11月27日に語った言葉を紹介する。
「PSYのカンナムスタイルのミュージックビデオは、
 YouTubeの1位にとどまらず、再生回数10億回を突破できるだろう」
 と見込んでいる。

最後に、YouTubeのトレンドマネージャー
◆Kevin Alloccaの声を紹介する。

「PSYのミュージックビデオは、
 我々がこれまで見てきたものとは
 全く違う点で人気を得ている。
 YouTube史上最初の10億回突破の動画になるだろう」








PSY「カンナムスタイル」YouTube史上初の10億回を超える日。



----------------------------------------
アラサー肌の救世主

PSY(サイ)が米iTunes StoreのPVチャートで1位に。 [PSY]




スポンサードリンク








PSY(サイ)が米iTunes StoreのPVチャートで1位に。

K-POPの中でも異色の人気を誇るPSYの「江南(カンナム)スタイル」が、
8月21日午後現在で、米iTunes StoreのPV(プロモーションビデオ=ミュージックビデオ)で
チャート1位を記録した。

PSYの「カンナムスタイル」のチャートNo.1樹立は、
アジアはもちろん韓国人アーティストとして初の快挙だ。

kangnam-style.jpg

「江南スタイル」は、この1ヶ月間で最も多い再生回数4000万回を突破するという
これも韓国の歌手として、PSYが初めての記録を達成した。
また今回、世界的な人気ポップスターのジャスティン・ビーバーをおさえて
達成した記録だったことが、さらに価値を増した。

PSY - GANGNAM STYLE (강남스타일) M/V


所属事務所の関係者は
「このチャートでPSYが、ケイティ・ペリー、マローン5、
 ニッキーミナージュらの世界的なスターをすべておさえた。
 中毒性のあるメロディーとコミカルな要素が結合したミュージックビデオで、
 その人気は衰えるところを知らない」と伝えた。

PSYが画面いっぱいに躍動する「カンナムスタイル」は
コミカルでウィットに冨んだミュージックビデオに仕上がっており、
一人で見るだけではなく、みんなで一緒に楽しめるものになっている。
実際、韓国では「大邱(テグ)スタイル」「ガンダムスタイル」
「泰陵(テルン)スタイル」「ポニースタイル」など、様々なパロディ動画が続出し、
「カンナムスタイル」の人気を引き継いでいる。

PSYは15日、
ジャスティン・ビーバー側の要請で行われたミーティングに参加するために、
アメリカ・ロサンゼルスに向かい、現地で有名音盤関係者と会合をもった。

21日にはLAドジャーズ・スタジアムで行われた
"LAドジャーズ 対 SFジャイアンツの試合に参加し、
4万3000人の観客と「江南スタイル」に合わせてダンスをするなど、人気を集めている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽




おすすめFX業者